お知らせ・豆知識

2022.4.19
のぼり旗制作時のポイント

「永勘ののぼり旗」の職人は全てののぼり旗製作についてのプロです!のぼり旗製作のプロフェッショナルがお客様ののぼりを製作致します!

のぼり旗の脇には文字を入れない

よくたくさんの文字を脇に入れているのぼり旗を目にします。永勘ののぼり旗ではこれはおすすめしていません。脇に文字を入れることで中心の一番大切な部分がかすんでしまうからです。逆に真ん中だけに大きく文字を配置することでのぼりをすっきりと見せることができます!

文字数は少ないほどよく映える

永勘ののぼり旗では、文字数はあまり多くしないことをおすすめしています。文字数が多くなってしまうとお客様に読んでもらえない場合が出てきてしまいます。そのため、のぼりに使われる表現は文字数を少なくし分かりやすい文章であるものが好まれます。

ターゲットに合ったフォントを選ぶ

フォントに関しては使われる場所や業種よって変えることをお勧めします。飲食店で使われる場合であればやわらかいフォントを使うことによってお客様にワクワク感を伝えます。不動産等で使われるのであればがっしりとしたフォントを使うことによってお客様に安心感を使えることができます。また、企業展などに使われる場合は形の整ったフォントを使うことで信頼感を与えることができます。

のぼり旗設置時のマナー

屋外へののぼり旗設置には許可が必要な場合がございます。屋外へののぼり旗設置を行う場合は必ずその地域の条例を確認しましょう。また、屋外への設置をする場合は、破れや風対策をしっかりとしたのぼり旗を選びましょう。対策などについて疑問や質問があれば私共までお問い合わせください

 

お問い合わせ
資料請求

お問い合わせ